新着情報/イベント/活動実績

12月28日、第18回TOLICカンファレンスが開催されました。

2020.12.29

アートホテル盛岡で開催された第18回TOLICカンファレンスは、会場入場者70名、Web参加者20名以上。コロナ禍での開催ではありましたが、100名近い規模での開催となりました。
今回のテーマは、TOLICが目指すSDGs。
【目標11】住み続けられるまちづくりを 【目標9】産業と技術革新の基盤をつくろう 【目標8】働きがいも経済成長も

プログラムでもお気づきのとおり、高校生・大学生の発表時間を多くとりました。これはTOLICの取り組みの一つであります「次世代の人材育成」です。高校生の発表では、自分たちが取り組んできた活動を多くの人に聞いていただくことで刺激を受け、さらに高い目標を見つけていくと思います。インターンシップでの発表では、受け入れ企業の製品設計に携わり、その製品の上市の目途が立ったとの報告もありました。若い力とTOLIC企業が共に成長していくこと実感し共有できたことは、とてもうれしいことです。

また、海外事業報告は、中国(北京)、インド、韓国の事業拠点からのLIVE配信でした。コロナ禍での事業について、英語でのセッションは、その展開に「全集中」で聞き入っていた会場の様子が印象的でした。

今後も、TOLICカンファレンスにご期待ください。
令和2年の報告は以上となります。


 

新着情報一覧へ戻る イベント一覧へ戻る 活動実績一覧へ戻る